忍者ブログ

姫路 ソウルキャリバーブログ

18/09/30 兵庫県姫路市のアーケード版ソウルキャリバー関連情報を扱うサイトSC姫路MLが終了したため移設先としてブログ開設しました。 SC関連以外の徒然なるままに読書感想やナムコ情報、アニメの話題なども上げていきます。 完全に個人のてきとーブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルキャリバーV

プレイ時間2時間でぼんやりマキシのやり方掴めてきた。
暴れたら単発で死ぬよと分からせてから構え駆使した往年の1や2ライクな闘い方が出来そうな。
ちゃんと中距離の牽制あるよ!感動!無かった4がおかしい(笑)

全部技試したがリーチの調整がかなり徹底されてる感じはするね。
前みたいにちょっとでも浅かったら構え移行してから届く技がなくて硬直。んでスカ確で酷い目とかはなさそう。
あと構え移行技の全面見直ししてるのが凄まじい。B+Kに集約したのね。
2B+Kの後の自動高速構え変更には出した方もビビるわ(笑)
んであのインパクト技、もしかして縦横両方弾ける?

スライド入力技が無くなったのは何故だろう。
しかしまーRUNが軽快極まりない。これがキャリバーだよ。早く使えるようになりたい。
明日は攻略本買いに行く時間無いんで今さらだがAmazonに注文した。明後日には来るだろ?

それにしても、ザッと見ただけだけど、それでも分かる位ものすごい丁寧に作ってあるなぁ。
インターフェース周りだけでも凄すぎるだろ。これは全く昔のナムコだなー。

拍手[0回]

PR

ソウルキャリバーV対戦会 決定稿

日時
2012/3/11(日) 9:00~17:00
準備、撤収時間込み

場所
花の北市民広場
JR姫路駅からJR播但線へ乗り換え野里駅下車(約8分)
駅から徒歩1分
http://www.himeji-city.info/hananokita/hananokita.htm

駐車場は無料で使用できますが、満車の可能性あり
その場合は徒歩5分くらいの箇所に有料駐車場アリ
   
参加人数最大25人

参加費
1300円を参加人数で割ります
建前上参加費無料って事で申請しているので主催にカンパという形でお願いします


機材
現状XBOX360で2セット予定ですが、人数次第で増やす予定です
マイスティック持込は自由

内容
ソウルキャリバーVの対戦会と大会予定
他の格ゲーも若干やるかもしれません

遠征組も歓迎しますんでふるって参加して下さい。

参加表明は、開催前々日あたりまでに、当ブログのコメ欄か掲示板にエントリー名、大体の到着時間、お仲間さんを連れていただけるなら参加人数を表記頂くようお願いいたします。よろしくお願いいたします。

現在の参加者状況(暫定):AST、ギっち(主催)、こす、ネムタイ、ワギャンナイト、旅人、デコイ 未定:あーる 蜜柑(敬称略)

拍手[0回]

【草稿案】格ゲー対戦会告知【SCVメイン】

来る12年2月2日に発売される、海外で大人気のバンダイナムコ製の対戦武器格闘ゲーム、

ソウルキャリバー5

の兵庫県姫路市での対戦会の草稿案(イベント自体は確定)がギっちさんより発表されました。


ーーー
日時:2012/3/11(日)
9時~17時(準備、撤収含む。基本的に自由参加)

場所:
花の北市民広場
http://www.himeji-city.info/hananokita/hananokita.htm

JR姫路駅からJR播但線に乗り換えて野里駅まで(約8分)
降りてすぐの場所
喫煙は可能みたいだけど機材が煙で汚れるのであまり推奨はしないかな。

機材:
ディスプレイ2枚
XBOX360 8台
XBOXスティック 4個 (RAP3個 FS1個)
PS3 1台
PS3スティック 1個 (RAP1個)
参加費:1400円or2000円を参加人数で割ります
後は人数を見て調整
ーーー

キャラクターの入れ替え、シリーズ伝統の技の大幅改編があることもあり、発売からの日がないうちは、シリーズ初プレイの方々との差も少しは緩和されているはずです。

よって形的にはソウルキャリバーの対戦会ですが、初心者さん(居られるなら)の体験会、かつ格ゲー他のゲームの対戦なんかでだらだら盛り上がる会になるんじゃないかと想像されます。

前はプロゴルファー猿とドラゴンボールエボリューションの体験会とレゲーの話ばっかしてただけだったしなwwあと、ドリクラ紳士登場とww
それと、学研 ムー編集部監修 超常現象リサーチファイルな。あれカルト過ぎて全く無理ww
超古代文明を知ってることが前提条件の問題とかやめてくれww

とかこんな感じの会。キャリバー??あれ?

キャリバーにちょっとでも興味があるのが前提条件として、他の格ゲーも兼ねたオフとして新規さん候補になって頂く希望も含めて募集するのはどうかなーと思ったりします。
まー、個人的には94以来まともにやってないKOF勢とか、全くやったことのないメルブラ、GG、BB勢の方々が来られても申し訳ないのは申し訳ないですけども…。

ヒャッハーみんなでモーコンだぜー!とか、2012年にサイキックフォース2012なんていいじゃない。みたいなんは素晴らしいですがww
スト4はやってないのでどんなもんだろう…。

キャリバーガチ勢はもちろんのこと、キャリバーにこだわらない格ゲーオフなら参加してみたい。もしくは買う気はまだないけどやってみたい。でも歓迎ですんで、やるなら参加してやんよ!って方はおられますでしょうかね?

出来れば推しゲーと、ロム、ハードを持ってこれるか否かを併記していただけると幸いです。更に新規さんが何人か集まるようだったら嬉しいんですが。

拍手[0回]

恥知らずのパープルヘイズ~ジョジョの奇妙な冒険より~

恥知らずのパープルヘイズを読んだ。
5部その後のブチャラティチームを抜けたフーゴの物語です。

まずお断り。

明らかにファンの贔屓目が入ってますので~。

既にギャングスターになり組織を完全に乗っ取ったジョルノは、No.3のミスタにフーゴへの汚名返上の指令をする。

っつー話。かなりの数のオリジナルの幽波紋使いが出てきます。かつ、一人に一体の筈のスタンドが大量に出てくる者が居る理由も証されたり、
昔からのファン用に石仮面は出てくるわスピードワゴン財団は出てくるわでサービス満載。

バトルの緊張感も原作には少し劣るもののありありでしたわ。
にしてもとんでも過ぎなパープルヘイズをよくもまあ上手く処理したものですわ。

あと、4部の小説版でも思ったが、トニオ愛され過ぎだろ。個人的に4部で一番好きなキャラだから嬉しかったじゃねーか。

でも、まぁ身内の不幸になってしまったのは可哀想だけど。
しっかしまージョルノが大物過ぎて驚いたわー。こんなんだっけ?

はっきり最高にハイってヤツだぜ!状態で読み終わりました。楽しかった。物凄く楽しかった。

あとこれの装丁が凄い。紫の頁端塗装にシルバーの表紙。書き下ろしのパープルヘイズ。かなりカッコいい本ですわ。
またお金出来たら買おうと思えるほど面白かったですわ。5部好きな人は必見の小説でした。

拍手[0回]