忍者ブログ

姫路 ソウルキャリバーブログ

18/09/30 兵庫県姫路市のアーケード版ソウルキャリバー関連情報を扱うサイトSC姫路MLが終了したため移設先としてブログ開設しました。 SC関連以外の徒然なるままに読書感想やナムコ情報、アニメの話題なども上げていきます。 完全に個人のてきとーブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UFOの話

昔々の小学生のとき、夜中にUFOを見たことがある。

風邪をひいて朝から夜にかけて一日、一度もまともに覚醒せずに寝ていて夜中に汗だく。
寝てる間に着替えさせてもらってたみたいだったが、更にそれがずぶ濡れになってて気持ち悪くて目が醒めた。

熱は少し治まりかけてたが、意識は朦朧としていて時間を掛けてなんとか着替えをして横になった時、ふと窓の外を見上げたら外灯がひとつやけに明るく付いてたのよね。

眩しいなぁと感覚的には一時間くらいぼんやり眺めてたら徐々に眠くなってもう一度、寝てしまった。

次の日、病み上がりで学校行けてそのことはすっかり忘れてた。

で、社会人になってある夜、ふと思い出して同じ角度で寝転んで窓の外を見る。
あれ?外灯どころかまともに道側なんて見えないわ。いったい何を見てたんだ?となりました。

夢か幻か、高熱で変なことになってたのか分かりませんが自分の記憶ではあれは未確認飛行物体で、そういうことにしとこう!という男のロマンになっています。

他のオカルト体験はなんもないんだよなー。つか眉唾過ぎるな自分の話ww

ヤバい体験したくて心霊スポットやオカルト儀式や実験なんかをやるということはしない自分が何かしら経験することはそらないわな。
実際にああいう何かしら厄介なことになるかもなことはしないに限るということなんですよね。無意味にトラブル引き込む意味はないんよね。

幽霊はどうか分からないが人間が知らない何らかのモノが存在する!とかそんなのあるかもだしね。生活の場を乱されたらそら仕返しもされるわ。

話反れまくりやな(笑)

ともかくUFOは男のロマンなんですよ男のロマン!

拍手[0回]

PR

ネタバレ有 劇場版 selector destructed WIXOSS

劇場版 selector destructed WIXOSSを観てきました。
総集編でしたので隠すことはあまりなさそうなのでネタバレします。嫌な人は閉めて下さい。



かなりの加筆差し替えだけど話の筋は全く同じ。不自然さは感じないハイレベルな編集でした。追加要素として伏線回収とテレビシリーズ後の部分ちょい増えてた。
本編での良い匂いは遺伝子が引き合っているんだよ。からの、タマがるう子に良い匂いがする。なエンディングでおうふ。ってなった。これは踏み込んで来たわー。
見所はそこが最大。しかしまー、大体回収し終わったがタマの身体だけはどっから出てきたか不明。ここまで完全回収するならそこもなんとかして欲しかった。
納得したよーなしてないよーな気持ちになったのはそこなんよね。

総合的な感想は、本編と同じ。良い出来だったが、特に言うことがない。テレビじゃちょっと…な部分を映画でやりやがった。ってのと、セレクターが完全に終わってしまった。ってのが全てかなぁ。
タカラトミーの映画はコスト低くしつつクオリティは保つ。が、あくまでテレビシリーズの補助な立場みたいなとこありますね。
同社のプリパラにしてもクオリティは高いが、コスト減目指して作られてる気がします。
どちらも不満自体は無いけどファンとしては新展開見たいなーと思うのは思うんですがねー。

まー、selector好きな人で本編おさらいしたい、もしくはタマ(久野ちゃん)のセクシャリティなセリフ聞きたい嗜好の方は観に行くと幸せになれるでしょうね!
映画単体としてはなんとも言えない。面白いけど、薦めるのは難しい。

拍手[0回]

シドニア考察

シドニア最後まで読んだ感想はインパクトのせいであの2人に持っていかれたこと、
記憶と人格はコピーでどういう繋がりどういう在り方になるのかという命題に気をとられてよくわかんなくなってましたが、
とあるブログさんでの考察を読み

最初から星白が言っていたガウナとの共生は出来るかという伏線をちゃんと回収していたことを知り、目から鱗が落ちました。

デカ過ぎて自分には見えなかった!

最終的にガウナとは分かりあえなかったが、ガウナの作り上げた人間社会、環境のコピーを以て人との共生は出来た。

なんじゃそら。どういう答えの出し方やねん。そんな発想するか。確かに言われたらそれも一つの答えだわ。

深すぎるだろ。

流石、SFの第一人者なんだな。凄い。他の作品は見たこと無いので機会みて読んでみよう。

拍手[0回]

Xperia Z4

Xperia Z4を2週間使ってみた感想。

まずは、自分的な比較対象が3世代以上前の端末しかないこと。
ゲーム等はタブかつ家庭内無線Wi-Fi環境でしかせず、この端末ではしないこと。
LINE等の常駐型アプリは入れてないこと。用途は基本的にWebページ閲覧、mixiオンリーです。

こうなると石(CPU)周りに負担が掛かる理由が無く、電池の消耗も限りなく低いので、世間一般のユーザーさんとは掛け離れた評価に為らざるを得ない。

色々ヤバい状態を覚悟して購入したのに完全に肩透かし状態。第5世代iPodtouchの読み込みの約1.5倍程度な感覚的な速度差がありなかなか快適。
しかしながら、iOSの操作感のほうがやはり良く、総合的に見るとイーブンだなと。
物理ボタンによるホームと確認せずとも押せるスリープ、電源ボタンはやはり良いのよね。この機械の側面真ん中のはホントに微妙。
現状の手持ちハードですらイーブンなんだから、多分iPhone6sなんかと比べたらボロ負けなんだろなーと思う。とはいえ、触ったことない端末なんだから関係ない話ですけどもー。


使用用途が処理重いものがないから噂されてた熱持つというのも一切なく、電池も1日5時間近く弄り、待機時間合わせて15時間経っても残り20%の表示。
そのまま1日半(半日デザリング)で漸く電池空になったわー。容量的には申し分ない水準。

OCNの格安sim1日100MB980円の制限食らっても、動画やGoogleMAPとか使わなければ何の支障もなく普通に利用出来ます。

デザリング制限解除はPCの理解して直すのに手間取りましたが、上手くいって良かった。こちらも速度制限食らっても全く支障ありませんでした。ただ、熱は少し持ってた気はする。

あと、凄いのがカメラの画質。Z3よりパワーアップした部分ってのがこの部分とハイレゾ音楽再生機能なんだからそらそうなんだけども。
ただ、画素が単純に上がった分ネット投稿した時の潰れ感もでっかい(笑)

音の差はわかんないが、少なくともちょっと籠った音だったiPodと比べてクリアに聞こえる様になったね。まー聞く音源が全てWebラジオだからそこまで差はないだろうが(笑)
ヤフオクでのショップ購入だったので平均中古落札相場よりは2割くらい高かったけれども、不人気機種で在庫掃けなかったお陰さまで明らかな新品がやってきて得した感がハンパないです。

今後使っていって不具合があるのかもですが、現状の状態を維持出来るならなかなか良い買い物をしたと思います。

やっぱソニー製のクオリティは高いねー。あとはタイマーだけが怖いわー。

拍手[0回]

第2回姫路キャリバー対戦会決定稿

第2回姫路キャリバー対戦会決定稿

日時:2012/5/27(日)9時~17時
(準備、撤収含む。基本的に自由参加)

場所:花の北市民広場 第二会議室

http://himeji-machishin.jp/commu/hananokita/hananokita.htm

JR姫路駅からJR播但線に乗り換えて野里駅まで(約8分)
徒歩1分 大駐車場完備

とりあえず、現状

ネムタイ(主催代行)、KOS、シルビア、ロックベル、yamakonZZ(敬称略)

の方々が参加確定です。

機材は、モニタ、XBOX360、RAPEX、SCV専用スティック(PS3)が自分の持ち出し。
シルビアさんがPS3、モニタ、スティックを持ってきてくださるそうで併せて 二組です。

まだ持ち込みしてくださる方は書込みお願いします。

あと、自分は携帯でネットしないので、当日のトラブルには携帯のメールと電話でしか対応できません。
申し訳ありませんが、前日までにこの以下のメアド宛にご連絡ください。
折り返し、メアドと携帯番号を送付しますので。

また、ご希望ならば対戦会終了後にお教え頂いたメアド、携帯番号は削除いたします。

merumerumerume@hotmail.co.jp

あ、ツイッターでもメールで出来るサービス使ってるので対応可能です。ただしサーバーの具合によっては連絡つかない場合もあるので、携帯メールか電話の方がいいと思われますが。
一応、Twitterアカです @nemutai00
フォローも募集してますので気が向かれましたらこれもよろしくです。

それではよろしくお願いいたします。

拍手[0回]