忍者ブログ

姫路 ソウルキャリバーブログ

18/09/30 兵庫県姫路市のアーケード版ソウルキャリバー関連情報を扱うサイトSC姫路MLが終了したため移設先としてブログ開設しました。 SC関連以外の徒然なるままに読書感想やナムコ情報、アニメの話題なども上げていきます。 完全に個人のてきとーブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトルウィッチアカデミア

一年くらい前の録画を消化しています。とはいえ一年前なのは3本だけ。そのひとつであるリトルウィッチアカデミア全話を観ました。

まず、全体的な印象は主人公は視聴者の人気を得る作りでなく、ストーリーを追う為に作られた様な気がしますね。あまりに迂闊で無謀かつ、行き当たりばったり。正直、なんだこいつは。なまま、終わってしまいました。感情移入0。

なのに、脚本とテンポが良く勢いで流す作風もあって楽しく見られました。アクションシーンの描写の細かさと躍動感はTRIGGERならでは。熱いシーンでは歳取って涙腺緩くなったからか、ウルウルしまくりました。でも、感情移入がないからさっきまで名前覚えてたのに見終わった途端に全員誰も思い出せなくなるという。やばい。
WEB公開の最初の動画見たときは教育テレビでやればいいじゃない!って思ってたけど、本編全部見た結果、これは割とオタク受けシーンが多すぎるので深夜帯用だわと思いました。子供向け作品って作るの難しいんだな。

制作会社のTRIGGERといえばニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨンの製作もやってましたね。ヘッズとしてはこれはこれで面白いんですけど、出来れば未見者騙しにボンズ的な絵柄でやってほしかったなぁ。あ、でもあれだけの尺できちんとネオサイタマ編満足いく形で閉めた脚本と演出は褒めて然るべきですわ。あれは同じTRIGGERでも異質だったんだとこの作品見て改めて思いましたねえ。

大作でした。面白かったです。主題歌くらいは覚えようかな?

拍手[0回]

PR