忍者ブログ

姫路 ソウルキャリバーブログ

18/09/30 兵庫県姫路市のアーケード版ソウルキャリバー関連情報を扱うサイトSC姫路MLが終了したため移設先としてブログ開設しました。 SC関連以外の徒然なるままに読書感想やナムコ情報、アニメの話題なども上げていきます。 完全に個人のてきとーブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xperia Z4

Xperia Z4を2週間使ってみた感想。

まずは、自分的な比較対象が3世代以上前の端末しかないこと。
ゲーム等はタブかつ家庭内無線Wi-Fi環境でしかせず、この端末ではしないこと。
LINE等の常駐型アプリは入れてないこと。用途は基本的にWebページ閲覧、mixiオンリーです。

こうなると石(CPU)周りに負担が掛かる理由が無く、電池の消耗も限りなく低いので、世間一般のユーザーさんとは掛け離れた評価に為らざるを得ない。

色々ヤバい状態を覚悟して購入したのに完全に肩透かし状態。第5世代iPodtouchの読み込みの約1.5倍程度な感覚的な速度差がありなかなか快適。
しかしながら、iOSの操作感のほうがやはり良く、総合的に見るとイーブンだなと。
物理ボタンによるホームと確認せずとも押せるスリープ、電源ボタンはやはり良いのよね。この機械の側面真ん中のはホントに微妙。
現状の手持ちハードですらイーブンなんだから、多分iPhone6sなんかと比べたらボロ負けなんだろなーと思う。とはいえ、触ったことない端末なんだから関係ない話ですけどもー。


使用用途が処理重いものがないから噂されてた熱持つというのも一切なく、電池も1日5時間近く弄り、待機時間合わせて15時間経っても残り20%の表示。
そのまま1日半(半日デザリング)で漸く電池空になったわー。容量的には申し分ない水準。

OCNの格安sim1日100MB980円の制限食らっても、動画やGoogleMAPとか使わなければ何の支障もなく普通に利用出来ます。

デザリング制限解除はPCの理解して直すのに手間取りましたが、上手くいって良かった。こちらも速度制限食らっても全く支障ありませんでした。ただ、熱は少し持ってた気はする。

あと、凄いのがカメラの画質。Z3よりパワーアップした部分ってのがこの部分とハイレゾ音楽再生機能なんだからそらそうなんだけども。
ただ、画素が単純に上がった分ネット投稿した時の潰れ感もでっかい(笑)

音の差はわかんないが、少なくともちょっと籠った音だったiPodと比べてクリアに聞こえる様になったね。まー聞く音源が全てWebラジオだからそこまで差はないだろうが(笑)
ヤフオクでのショップ購入だったので平均中古落札相場よりは2割くらい高かったけれども、不人気機種で在庫掃けなかったお陰さまで明らかな新品がやってきて得した感がハンパないです。

今後使っていって不具合があるのかもですが、現状の状態を維持出来るならなかなか良い買い物をしたと思います。

やっぱソニー製のクオリティは高いねー。あとはタイマーだけが怖いわー。

拍手[0回]

PR

欲しいもの

ジレットフュージョン5+1パワー専用替刃8個入り
肌荒れが激しいのでケアすべきって医者に言われてるんで化粧水、乳液は欲しいとこだがいいのがわからん…。

拍手[0回]