忍者ブログ

姫路 ソウルキャリバーブログ

18/09/30 兵庫県姫路市のアーケード版ソウルキャリバー関連情報を扱うサイトSC姫路MLが終了したため移設先としてブログ開設しました。 SC関連以外の徒然なるままに読書感想やナムコ情報、アニメの話題なども上げていきます。 完全に個人のてきとーブログです。

シドニア考察

シドニア最後まで読んだ感想はインパクトのせいであの2人に持っていかれたこと、
記憶と人格はコピーでどういう繋がりどういう在り方になるのかという命題に気をとられてよくわかんなくなってましたが、
とあるブログさんでの考察を読み

最初から星白が言っていたガウナとの共生は出来るかという伏線をちゃんと回収していたことを知り、目から鱗が落ちました。

デカ過ぎて自分には見えなかった!

最終的にガウナとは分かりあえなかったが、ガウナの作り上げた人間社会、環境のコピーを以て人との共生は出来た。

なんじゃそら。どういう答えの出し方やねん。そんな発想するか。確かに言われたらそれも一つの答えだわ。

深すぎるだろ。

流石、SFの第一人者なんだな。凄い。他の作品は見たこと無いので機会みて読んでみよう。

拍手[0回]

PR